読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゾンビ映画、銃、ジム

さっきからブログの投稿を何度も失敗している。なかなか使い慣れない。


年度末が近づいていて少し忙しいけど、暇を見つけては映画を観たり、本を読んだりしている。


昨日は映画「アイアムアヒーロー」を観た。

原作が大好きなので実写化はがっかりするかも、と思い観るのを迷っていたんだけど、遂に世界レベルのゾンビスプラッターが日本でも出来たぞ!と言う評判を見てしまったのでついつい。

面白くて夜更かしして2回も観てしまった。

2回目は夫と一緒に観ながら、こういう映画を観ると銃の所持許可証とか取りたくなるよね〜と言い合った。


別にお皿や獣や人を撃ちたいわけではないけど、銃が好きなのだ。家にはエアコッキングガン、電動ガン、ガスガンをいくつかコレクションしていて、たまに磨いたり飾ったり眺めたりして満足している。

特に知識もなく、ただ家に置いて飾ってるだけでなんだか嬉しい、と言うだけのミーハーだ。


暴力の中に身を置きたいわけではないんだけど、「殴ったり蹴ったり出来たらいざと言う時に便利かもしれない」と言う理由で、数年前から格闘系のジムにも通っている。平和な生活をしているので、その「いざと言う時」はおそらく来ない。

だけど週に一度くらいジムに行き、殴ったり蹴ったり、殴られたり蹴られたりするのは楽しいしすっきりする。

大人になると人に叱られることって滅多にないので、トレーナーに「もっと目を使え」だの「足を使え」だのと怒鳴られるのも新鮮だし、楽しい。


今日は休みなので、昼寝がてらマッサージかエステを受けに行くか、ジムに行くかで迷い中。あまり予定を詰め込みすぎず、のんびり過ごそう。