読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

金曜日

朝からネイルの塗り替えに。
おしゃれのためというか、爪が弱くて折れやすいので強化のためにジェルネイルを塗って貰ってる。ので、いつもベージュなどの地味な色でぱっとしない。
夫などからは「もっと長くしてアートとかもしてもらったら?」と言われるんだけど、グローブを握り込む時に邪魔だし、派手な色だと自分の手じゃないようでなんか落ち着かない。

昼は犬を洗い、猫達のブラッシング、家事。

買い物に行き、夕飯を作り、夜は女友達とドライブに。ここのところ、女友達と彼氏が上手くいってないらしくて相談のような愚痴のような話を聞きながら海を目指してのんびり走った。

女友達から彼氏の話を聞いても、「もう別れるしかないんじゃ?」と言う感想しか出てこず、そのまま伝えるんだけど、「いや、でも彼氏もいい所があって云々...」と始まるので話の半分以上は聞き流してる。
「ちゃんと聞いてる?」と言われ、「あんま聞いてない」と返し、「なんか怖い話とかして」と更に言うとため息をついていた。

なので私が「じゃあ進路を変えて心霊スポットに連れてってあげる」と言いながらUターンし始めると小さく悲鳴をあげ、「もういい、もういい、呪われるよ!」と女友達。
心霊スポットも出ると噂がある廃墟も、何十回と行っているけどおばけを見た試しがない。呪いなんてあるんだろうか。

来週はティム・バートンの新作を観に行かない?と誘われたけど、ティム・バートンはなんとなく1人で観たいので断った。
ことごとく噛み合わないのだけど、子供の頃からなぜかずっと縁が続いてる。お互い友達が少ないタイプだからと言うだけかも知れない。

とにかく来週の休みには一緒にどこかに行こう、と約束し、女友達を送り届けて帰宅。
自分的に忙しかった1日で、夜はぐっすりと眠った。
今日は暖かいし天気がいいので今から玄関と庭の掃除。頑張ろ。